「あきはボドフェス」追加情報10

「あきはボドフェス」追加情報10

今日ご紹介するボードゲームは「スピードカップス」と「ストライク」の2種類です。

まずは「スピードカップス」です。

スピードカップス

スピードカップスは、手元のカップをお題通りに素早く並べることを目指すボードゲーム。
カード引いて、同じ順番でカップを並べ、並べ終わって一番早くベルを鳴らしたプレイヤーが勝ちです。勝ったプレイヤーはカードを取得でき、お題カードの山札が無くなったら、ゲーム終了です。ゲーム終了時に、獲得したお題カードの枚数が一番多い人の勝利です。子どもから大人まで遊べる、スピードと正確な配置が勝負の決め手のアナログゲームです。
お友だちやご家族でコミュニケーションを取りながら頭を使うゲームができます。
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:15分
対象年齢:6才~

次に紹介するボードゲームは「ストライク」です。

ストライク

ストライクは、ダイスを振るだけでできるとても簡単なボードゲームです。
目指すのはゾロ目です。1つずつダイスをコロシアムに振っていって、数が揃ったダイスを回収をします。それを繰り返し、最後まで手持ちのダイスを持っていた人が勝ちになります。
運の要素も強いゲームですが、単純明快なルールとたくさんのダイスをじゃらじゃらと振る楽しさに虜になる事間違いなし!
残っている人が1人だけになったらゲーム終了で、その人の勝利です。
プレイ人数:2~5人
プレイ時間:15分
対象年齢:8才~